スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ヨガの習慣

前回も書きましたが、朝のヨガを日課にして半年以上経ちました。

新しいことを試すとき、ついつい「三日坊主」になりがちですよね。
最初は「これ良さそう!」と気持ちが盛り上がって試してみるけど、いつの間にか忘れてしまっている、そんな経験ありませんか?
私はしょっちゅうです。(*^-^*);;

そんな私でもヨガを続けているのは、やっぱりなんといっても「気持ちがいいから!」。
ヨガのポーズや呼吸法をカラダが覚えるまではちょっと苦労しましたが、一度覚えてしまうと後はラクチン。
毎日続けていると、だんだん体が柔らかくなってくるのが実感できて、うれしくて続けてしまう。

それに、

  「カラダの為、健康の為にいいことしている自分ってエライ!(笑)」

みたいな自己満足感というのかなぁ〜、自分自身のセルフイメージが向上するという効果もあるんです。
続きを読む >>
hie-tori * 冷え対策:ヨガ * 10:53 * - * -

冷えに効くヨガのポーズ

朝のヨガを日課にして半年以上経ちました。
それ以前も数年前からヨガをやっていたけど、気まぐれに、体調が悪くなってきたらやるという感じだったけど、今ではすっかり生活習慣の一部になっています。

ヨガについてはこれまでも何回か書いてきましたが(⇒ ヨガの呼吸法は冷えに効く 等)、今回は『リラックスヨガ』(成美堂出版)で紹介されている冷えに効くヨガのポーズについて。

いちばん気持ちいいリラックスヨガ―4週間でキレイになる!元気になる!

この本ではヨガの基本から、悩み別のヨガのポーズまで、イラストでわかりやすく解説されています。
その中で、血行を良くして冷え体質を解消するポーズが2種類紹介されています。
続きを読む >>
hie-tori * 冷え対策:ヨガ * 10:18 * - * -

ヨガの呼吸法は冷えに効く

今朝起きて何気なくテレビ番組表をチェックしたら、朝7時からの『所さんの目がテン!』(日テレ)で「冷え性直るヨガの呼吸」というのが目に飛び込んできた。まさに私の為の番組だわ、と思って早速テレビのスイッチをオン。ちょうど7時数分前だったのでジャストタイミング!
続きを読む >>
hie-tori * 冷え対策:ヨガ * 09:35 * - * -
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。