スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

足の冷えない不思議なくつ下

JUGEMテーマ:健康


12月に入っていよいよ足の冷えが気になる季節になってきましたね〜。
ところで、テレビのCMで気になるものがありました。
その名も「足の冷えない不思議なくつ下」。
足冷えの悩みから解放されるために開発された保温靴下だそうです。

続きを読む >>
hie-tori * 足の冷え対策 * 14:08 * - * -

足の冷え対策(2)

足の冷え対策として、前回は絹の5本指靴下をおすすめしましたが、今回は靴について。

足の冷えの原因として足の筋肉、特にふくらはぎの筋肉の伸縮が少なく、血行が悪くなることがあります。
ふくらはぎの筋肉が伸縮することで血液は重力に逆らって心臓に戻ろうとしますが、ふくらはぎを動かさないと、血液循環が悪くなってしまうんです。
ということは、ふくらはぎの筋肉を動かせば血行が良くなり、足の冷えも解消されるということですね。

ふくらはぎの筋肉を動かす方法として一番簡単なのは、歩くこと!
だけど、ちょっと気をつけたいことがあります。それは、靴。
続きを読む >>
hie-tori * 足の冷え対策 * 09:11 * - * -

足の冷え対策

秋も深まり、足の冷えが気になる人も増えてきたのではないでしょうか?
体の中で冷えが気になる場所として、手やお腹、腰、太ももなどあると思いますが、寒くなってきてまず冷えてくるのは、やっぱり足でしょう。

そして、足が冷えると体全体が冷えてしまいます。
というのも、重力の影響で体の血液の約70パーセントが下半身に集中しているそうです。
血液は酸素や栄養素を細胞へ運んでいますが、それだけではなく「熱」も運んでいるんですよね。血行が悪くなると熱の循環も悪くなり、足、そして体全体が冷えてきます。
「頭寒足熱」という言葉がありますが、冷え対策はまず足から行いましょう。

足の冷え対策として最初におすすめしたいのは、絹の5本指靴下

足の裏は一日にコップ一杯分の汗がでると言われる程、とくに足の指と指の間って、意外と汗をかきやすい場所なんですよ。
ストッキングをはいている人が多いと思いますが、ストッキングは汗を吸ってくれないのでいつも湿って冷えやすいんです。
続きを読む >>
hie-tori * 足の冷え対策 * 14:21 * - * -
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。