スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

腹巻より感動!毛糸の帽子は最高!

冷えに関する本などで腹巻やマフラーによる防寒対策はよく書いてあるけど、毛糸の帽子をかぶろうと書いてあるものはない。けど、これは最高にあったかい!

手足などの末端が冷えるのは、内臓や脳などの重要な器官に血液が集中するため。お腹は腹巻でカバーしているけど、頭は無防備なままだった。
そこで早速、帽子を買いに出かけた。帽子売り場でいろいろ試してみたけど、ちょっと頭が大きめの私には帽子が似合わないという事実を忘れていた(泣)。
やっぱり無理かなあとあきらめかけたとき、フリーサイズの毛糸の帽子をみつけた。試してみたところ、意外と大丈夫だったのでお買い上げ♪

値札をはずしてもらって、帰りはその帽子をかぶって雪が積もる中、20分程歩いて帰ってきた。帽子をかぶっているのと、かぶってないのとでは大違い。ものすごーく温かい。耳まですっぽり帽子の中なので、冷たい風がふいてもへっしゃら!

手足が冷たいと、まずは手足を温めることを考えるけど、お腹と頭が冷えないようにするほうが効果があると実感。毛糸の帽子、いい〜!!

でも、「頭寒足熱」が基本だから、下半身が冷えていたらダメ。しっかり下半身を温めた上で、木枯らしの中、外出するときに毛糸の帽子を。
hie-tori * 冷え対策:服装 * 14:26 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:26 * - * -
<< ヨガの呼吸法は冷えに効く | 冷えとりHome | 冷えとアルコールの関係 >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。