スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

[冷えとり8日目]スクワット

そういえば手足のブラブラをやるのをここ2日忘れていたので、朝、やってみる。
また、腹式呼吸を意識してヨガも久しぶりにやってみる。

朝食はレーズンと胡桃入りのパン、金時生姜入りココア。りんこ1個。
生姜湯(金時生姜+はちみつ)も。

大好きなレンコン(根菜は体を温めてくれる)とニンニクの薄切りを、黒ゴマも加えてピリ辛のキンピラに。大根葉のみそ汁と発芽玄米入りご飯。
漢方では白いものは体を冷やすという考えで、白いご飯もあまり良くない。玄米や雑穀のほうがいいと本に書いてあったので、発芽玄米を加えててみる。これなら普通に炊けるのでラクチン。
今日はめずらしくデスクワーク中心だった。ずっと同じ姿勢でいるのは疲れるし、体も冷える。だから時々スクワットをやってみた。以前、黒柳徹子さんの健康の秘訣はスクワットだとテレビでみたことがあるので、気にはなっていた。冷えの本にもスクワット等で下半身を鍛えるようにと書いてあったので挑戦してみる。
無精者だし、運動はまるっきり苦手なので、スクワットを続けるのはたぶん無理だと思う。でも、これからも、もし(!)思い出したらやってみようと思う。
hie-tori * 冷え取りプログラム実践記録 * 16:40 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:40 * - * -
<< [冷えとり7日目]半身浴 | 冷えとりHome | 冷え対策:つま先立ちで下半身を鍛える >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。