スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

[冷えとり9日目]無理に食べなくてもいい

今日はいまひとつ体調がよくなくて、食欲もない。
これまでだったら食欲がなくても無理に食べなくちゃいけないと思っていた。でも、冷えとりの本を読むと、そういう時は無理に食べなくてもいいんだそうだ。
動物が病気やケガをしたりすると、食べ物をとらずに治す。これは胃腸や消化器官を休ませて病気などを癒すほうにエネルギーを集中させるためらしい。
そういえば、ペットのウサギも具合が悪くなると何も食べずにただ丸くうずくまっている。そんな時、心配になって大好物のものを無理矢理食べさせようとするけど、絶対に食べない。お布団の中に入れて温めてあげると、しばらくして何ともなかったように、ケロッと元気になってしまう。不思議だなあと思っていた。

しかも、食べないほうが体温が上がるらしい。食べなければ体は冷えてしまうと思っていたけど、実際には逆だそうだ。ふしぎだなあ〜。
hie-tori * 冷え取りプログラム実践記録 * 23:16 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:16 * - * -
<< 冷え対策:スクワットで下半身を鍛える | 冷えとりHome | [冷えとり10日目]野菜の甘い煮汁がいいみたい >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。