スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

冷え対策:つま先立ちで下半身を鍛える

スクワットが苦手な方でも、つま先立ちだったら出来るのでは?

お腹にちょっと力を入れて背筋をピンとのばし、お尻もキュッと力をいれてつま先立ちして、そのままキープ。腹筋も使うし、ふくらはぎやお尻の筋肉を使ってるっていう実感がある!

下半身の筋肉は足から心臓へ血液を送り返すポンプの役割があるそうで、これらの筋肉を鍛えれば血行がよくなるみたい。

つま先立ちのいいところは、いつでも、どこでも手軽に出来そうということ。信号待ちとか、電車の待ち時間とか、お湯が沸くのを待ってるとかの、すきま時間を活用できそう。
hie-tori * 冷え対策:運動 * 18:30 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:30 * - * -
<< [冷えとり8日目]スクワット | 冷えとりHome | 冷え対策:スクワットで下半身を鍛える >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。