スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

[冷えとり19日目]冷え症に効くツボ(2)

ツボ押しは、朝起きたときや就寝前などリラックスしているときにやるのがいいらしい。ということで、毎朝・毎晩、その他、気がついたときに冷えに効くツボ押しをやってみる。

ツボを押す回数には特に決まりはないみたい。体調などにあわせて調整していいらしい。が、痛くって痛くって、そんなに何回も押すなんて出来ない!
特に、足の冷えに効く「三陰交」なんて、本当に涙が出るくらい痛い!

三陰交とは、3つの経絡(太陰脾経、少陰腎経、厥陰肝経)が交わっているツボだとか。うーん、さっぱりよくわからないけど。^^;;
冷えのほか、生理痛や更年期障害などの疾病にも効果があるという。

毎日少しずつツボを刺激することで体調がよくなるはずで、症状が改善されればそのツボを押しても痛くないらしい。
本当に痛くなくなる日が来るのだろうか???
hie-tori * 冷え取りプログラム実践記録 * 23:56 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:56 * - * -
<< [冷えとり18日目]冷え症に効くツボ | 冷えとりHome | [冷えとり20日目]冷え症に効くツボ(3) "大当たり!" のツボ >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。