スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

[冷えとり27日目]スクワットは究極のアンチエイジング法?!

下半身の筋肉は足から心臓へ血液を送り返すポンプの役割があるそうで、これらの筋肉を鍛えれば血行がよくなるはず。
特に、下半身冷えタイプ(⇒冷え症体質について)の私の場合は下半身の筋肉量を増やさなくちゃ。
その為にやっているのが、昨日も書いた「つま先立ち」。ちょっとは効果が出てきたみたい。

でも、もっと鍛えるなら、やっぱりスクワットがいいみたい。
女優の森光子さんは、毎日スクワットを150回されているんだとか。とても85歳とは思えない若々しさの秘訣はこのスクワットにあるのかもしれない。
スクワットにも挑戦してみようかなぁ〜。

  ⇒ スクワットのやり方

継続できるか不安だけど、とりあえず今日はハーフスクワットを5回やっておく。
hie-tori * 冷え取りプログラム実践記録 * 15:08 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:08 * - * -
<< [冷えとり26日目]うれしい変化 | 冷えとりHome | 冷え性の必需品:湯たんぽ >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。