スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

[冷えとり34日目]冷えとりのダイエット効果

今日のハーフスクワットは22回(8日目)。

私が冷えとりを始めたのは健康の為なので、ダイエットのことは気にしていなかったんだけど、どうも冷えとりにはダイエット効果があるのでは〜、と思えてきた。

もともと、冷えとりのきっかけは『日経Health 2月号』の「冷えとりダイエット」という特集(→2006.01.15「冷えとり」の決意)。

ダイエット目的ではなかったので、冷えとりを始める前にウェスト等のサイズを測っていなかった。だから数字ではわからない。
だけど、太ももが以前よりもあきらかに細くなっているように思える。見た目がかなり違うのだ。
「つま先立ち」やスクワットをしているからだと思うけど、脂肪が減ったのではと思える。
また、足先の次に太ももの冷えを強く感じるので、湯たんぽで太ももを念入りに温めるようにしている。これで血流がよくなり、代謝もよくなっているのかもしれない。

冷えとりって、すごいかも〜。
hie-tori * 冷え取りプログラム実践記録 * 10:01 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:01 * - * -
<< [冷えとり33日目]スクワットで筋肉痛 | 冷えとりHome | [冷えとり35日目]冷えとりブーム? >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。