スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

[冷えとり35日目]冷えとりブーム?

今日のハーフスクワットは24回(9日目)。
最初は辛かったスクワットだけど、今日は15回まではラクにできた。筋肉が鍛えられてきたのかなぁ、うれしい!

先日、デパートの靴下売り場を通りかかったとき、なにげなく見ると、一番目立つところに、5本指靴下がずら〜っと並んでいた! ビックリ。
私がこれまで気づかなかっただけなのか? 以前は5本指靴下なんてほとんど見かけなかったと思う。それが、一番目立つところに並んでいる。
これって、冷えとりブームってこと???(もちろん5本指靴下を履く目的は冷えとりだけじゃないはずだけどね)

これは素通りできないと思い、商品を1つ1つ詳しくみてみることに。
色や柄などが豊富で、かわいいものも多い。が、素材をチェックしてみると、「健康にいいシルク入り」と書かれているものの、どのぐらいの割合で絹が入っているのかは不明。
ほんの少しでも絹が入っていれば「シルク入り」と表示できるんだろうから、こういう売り方ってずるいよなぁ〜。
絹をたっぷり使って本当に健康の為に作られた靴下であれば、「絹90% ○○○10%」などの表示がされているはず。
靴下専門店でも同様だったけど、店頭の「シルク靴下」や「シルク入り靴下」にはその割合が明記されているものをまだ見かけていない。
インターネットでも、素材の割合を明記しているお店とそうじゃないところがある。

細かいことを言いはじめると、同じ絹でもその質には差があるみたい。絹の質までチェックするのは大変そうだけど、もし冷えとりや健康の為に5本指靴下を購入するのであれば、最低限、素材とその割合をチェックしなくちゃね!
hie-tori * - * 08:54 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 08:54 * - * -
<< [冷えとり34日目]冷えとりのダイエット効果 | 冷えとりHome | 冷え性と冷え症の違い >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。