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[冷えとり3日目]ココアが効いてる???

今朝は、生姜入りみそ汁。みそ汁の具は大豆もやしとごぼう、人参(う〜ん、さすがに、この組み合わせに少し飽きてきた)。
パンは体を冷やすのであまり食べないほうがいいんだけど、黒ゴマドーナツがまだ余っていたので、これも食べてしまった。
『日経Health 2月号』では生姜入りみそ汁は即効の温め効果があると書いてあったけど、朝食後、足の冷えを感じる。まだまだだなあ〜、トホホ。
食後に、黒酢+にがりをお湯で割って飲む。

午前11時頃、電車の中。足が冷える。氷のようだ。『冷えた女は、ブスになる。』の著者である山口さんご自身も、「からだがあたたまり始めたと感じたのは三週間ぐらい経ってから」と書いている。まだ始めて3日目なんだから、仕方がないか。。。あきらめずに続けよう。
お昼はタイ料理屋さんでランチ。バジル風味なんとかというものをオーダー。ピリッと辛いひき肉の炒め物(袋茸も入っていた)と目玉焼きがご飯にのっていた。生野菜のサラダもついてきた(これは体が冷えるなあ)。飲み物は体を温める効果がある紅茶をセレクト。
その後の打合せでは、下半身温め効果があるココアを。
午後6時頃、電車の中。それほど足の冷えが気にならない。もしかして、ココアの効果か?

夕食は冷え対策を意識せず、普通に。
食後に、黒酢+にがりをお湯で割って飲む。
ゆっくりお風呂に入って温まる。最後に冷たい水を足先にかけて、湯冷めを防止。

[クチコミ冷え対策]
とっても簡単な冷え対策を教えてもらった!!
両手、両足をブルブルふるだけ! それだけで末端の血行が良くなるらしい。
これなら簡単なので私にも出来そう。[私の「冷えとり」プログラム]に追加する。
夜、ベッドに仰向けになって、手足をブルブルさせてみた。簡単だけど、意外と疲れる。こんなことで疲れるなんて、ほんと、体力ないなあ・・・、我ながら情けない。
hie-tori * 冷え取りプログラム実践記録 * 23:54 * - * -

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