スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ヨガの習慣

前回も書きましたが、朝のヨガを日課にして半年以上経ちました。

新しいことを試すとき、ついつい「三日坊主」になりがちですよね。
最初は「これ良さそう!」と気持ちが盛り上がって試してみるけど、いつの間にか忘れてしまっている、そんな経験ありませんか?
私はしょっちゅうです。(*^-^*);;

そんな私でもヨガを続けているのは、やっぱりなんといっても「気持ちがいいから!」。
ヨガのポーズや呼吸法をカラダが覚えるまではちょっと苦労しましたが、一度覚えてしまうと後はラクチン。
毎日続けていると、だんだん体が柔らかくなってくるのが実感できて、うれしくて続けてしまう。

それに、

  「カラダの為、健康の為にいいことしている自分ってエライ!(笑)」

みたいな自己満足感というのかなぁ〜、自分自身のセルフイメージが向上するという効果もあるんです。
メンタル面でのいい効果は、もしかしたら体への効果よりも大きいかも。

毎朝、ヨガをしながら、その日の体調と心の状態をチェックします。
イライラしているとか、ちょっと気持ちが落ち込みぎみかもという時に、「なぜ?」と自分に訊いてみる。
ゆっくりとした呼吸とヨガのポーズを繰り返しながら、イライラや落ち込みの原因を探っていきます。

すると、妙なことが原因になっていることに気づいて、「なぁ〜んだ、そんなことたいしたことじゃないのに」と思えて、スッキリした気分になれます。

早朝の澄んだ空気をたっぷり吸いながら、こうやって【心と体のリセット】をするのは本当に気持ちがいいんです。

だからヨガは止められない♪
hie-tori * 冷え対策:ヨガ * 10:53 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:53 * - * -
<< 冷えに効くヨガのポーズ | 冷えとりHome | オフィスの冷房対策 >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。