スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

オフィスの冷房対策

7月に入り、オフィスの冷房がキツい季節になりましたね。

以前、電車の冷房対策としてスカーフが便利ですよと書きました(⇒ お腹の冷え)が、外出時に持ち歩くのにスカーフは軽くてかさばらず、ほんと重宝すると思います。

皆さん、オフィスの冷房対策はどうしてます?
外回りの男性営業マンと同じフロアにいる方に、かなり寒〜いオフィスにいらっしゃることでしょう。
クールビズとはいっても、内勤はともかく、外回りの営業の場合は上着無しというのも難しいですし、一般的に男性は女性よりも筋肉量が多くて基礎代謝が高いため、暑がりなのも仕方ないですよね。

一方、ほぼ一日中冷えたオフィスでデスクワークをしている女性にとってはこの状況はかなりツライ!
お昼休みなど休憩時はなるべく外へ出て、軽くストレッチなどできるといいですね。

オフィスの冷房対策として、もし見た目を全く気にしない!とい場合は、デスク下に足が入る大きさのダンボールを入れておくといいですよ。
デスクに座っている間は、両足をこのダンボールの中に入れておきます。
たったこれだけのことで、足の冷えをかなり防いでくれます。
でも見た目がちょっと、、、という方もいますよね。
そんな方にお薦めは、「パシュミナ」。
色にもよりますが、パシュミナであれば冬用ひざ掛けより暑苦しくないし、お洒落ですよね。

冷気は下に溜まります。
とにかく、オフィスでは足元を冷やさないよう、充分注意しましょうね!
hie-tori * - * 10:42 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:42 * - * -
<< ヨガの習慣 | 冷えとりHome | カーブスの効果 >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。