スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

カーブスの効果

カーブスに通い始めて、もう 3ヶ月が過ぎました。
(⇒ カーブス(Curves)のホームページ

カーブスは雑誌やTVでも取り上げられているから知っている人も多いかもしれないけど、女性専用のフィットネスクラブ。
30分間で効率的に、筋トレと有酸素運動とストレッチを行うのが特徴。

運動というと、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を思い浮かべる人が多いと思うけど、有酸素運動だけではバランスが良くない。
やっぱり筋トレもしなくちゃ。

30分間のカーブスのエクササイズでまず血行が良くなり、1ヶ月ぐらい続けると冷え性が改善されてくるそう。
私の場合はカーブスに通う前に冷え症を治してしまったからよくわからないけど、血行がとても良くなったのは実感している。
それまでちゃんと汗をかく運動をしたことがなかったんだけど、カーブスで運動した後はサラサラとした汗が沢山でてきて、肌がしっとりツヤツヤしてくる!
岩盤浴などの効果と同じなのかも。

さらに、筋肉量が増えて基礎代謝が上がってきたからか、「暑い」と感じることが増えてきた。
去年までは、みんなが暑い暑いと言っている真夏でもわりと平気で涼しい顔をしていたんだけど、今年はそれほど気温が高くないのに「暑い!」を感じるようになった。
どうも、寒がり体質だったのが暑がり体質に変わってきたみたい。
これっていい変化なのか、ちょっと自信がないけど。。。

やっぱり人間は「動物=動く生き物」なんだよね。体を動かすと体調が良くなる。
現代人にとって運動の習慣は必須なんだと思う。
そうは言っても、定期的に運動をするというのはなかなか難しいよね。
その点、女性はラッキーだと思う。だってカーブスがあるんだから。
料金も月6千円弱と、とても良心的。
自分の好きな時に短時間で効率的にエクササイズできて、しかもリーズナブル。

そうそう、カーブスの効果は冷え性の改善だけじゃない。
私は3ヶ月で体脂肪率が4.8%マイナス、体重4.1kgマイナスになり、さらにカラダ年齢が7歳も若返ったよ♪
hie-tori * 冷え対策:運動 * 18:26 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:26 * - * -
<< オフィスの冷房対策 | 冷えとりHome | デトックスで冷え改善 >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。