スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

湯たんぽで冷え解消

JUGEMテーマ:健康


ちょっと早いかな〜と思いつつ、湯たんぽを使い始めました。
のどが痛くなってきて風邪をひきそうな気がしたので、湯たんぽで背中の上のほうを温めてみました。風邪のひきはじめって、背中がゾクゾクしますよね。ちょうどその辺りを温めます。
あとは水分をとりながら休んでいたおかげで、体調も良くなってきました。

「体を温めると血流が改善して新陳代謝が高まり、リンパ球も増えて抵抗力が増し、病気が快方に向かう」のだそうです(http://sankei.jp.msn.com/life/body/071109/bdy0711090831001-n1.htm)。
私が愛用している湯たんぽは2種類。
1つは下のミニ湯たんぽ。熱伝導性と保温性に優れている銅製です。
ミニサイズだけど、これ1つをお布団の中に入れておけば朝までポッカポカです。


もう1つは、フェイクファーの湯たんぽ。まるで、ぬいぐるむを抱っこしているような気持ち良さです。こちらはソフトタイプなので、抱きかかえたりするのに向いていて、主に昼間に使っています。背中を温めたりするのにも、こっちを使っています。


最近はカワイイ湯たんぽが増えてきたので、自宅用とオフィス用、夜用、昼用などで使い分けするといいかもしれません。
  ⇒ かわいい湯たんぽ
hie-tori * 冷え対策:グッズ * 14:56 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:56 * - * -
<< 足の冷え対策(2) | 冷えとりHome | 足の冷えない不思議なくつ下 >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。