

スポンサードリンク * - * * - * -

冷えを撃退:冬の薬膳鍋レシピ

薬膳は美容にも健康にもいいと思い、以前から興味があってレシピ本を何冊も読んでみたのですが、なかなか定着させることができませんでした。
材料がちょっと特殊で手に入れるのが面倒だったり、味が薬っぽかったり、という理由で。

ところが、日経WOMANで紹介されていた「おうちでカンタン! 冷えもお肌の乾燥もこれで乗り切る!――冬の薬膳鍋 和風編」はどれも簡単そうで、しかも普段スーパーで簡単に買える身近な食材で作れます。
紹介されているのは、4種類の薬膳鍋レシピ。

・大根おろしのさっぱり鍋(胃の不調に)
・キノコ寒天鍋(ダイエット、美肌、便秘に)
・蓮団子の鍋(美肌、疲れに)
・黒ゴマしゃぶしゃ鍋(貧血、美髪に)

どれもおいしそうなので、順番に試してみたいと思っています♪

 ⇒ 冬の薬膳鍋レシピ(by 日経WOMAN)
hie-tori * 冷え対策:食事 * 11:59 * - * -


スポンサードリンク * - * 11:59 * - * -
<< 冷えは女の大敵です! | 冷えとりHome | ずぼらな青木さんの冷えとり本 第二弾 >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。