スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

朝起きぬけに1杯の“お湯”

9月にはいり、すっかり秋めいてきましたね。
ひんやりした空気で身体を冷やしてしまわないよう、そろそろ冷え対策を意識しなくちゃ。
ネットで冷え関係のニュースを探していたら気になる記事を発見。
中国美人の常識!なんと1杯の“お湯”でヤセ体質に!?」by Walkerplus

この記事によると、中国美人はお湯を飲むのが基本なんだとか。
香港のホテルやレストランでは、体の冷えを嫌がる香港人のために、氷ぬきの常温の水か白湯を出すのが鉄則になっているらしい。うーん、日本でもそういうサービスがあるといいなぁ。

朝起きぬけは、体の深部体温が一番低い時間なんだそうです。だから温かいお湯で中から体温を上げるのがいいのだとか。
さっそく明日から、朝の“お湯”習慣を始めてみようと思います!!
hie-tori * 冷え対策:生活習慣 * 18:26 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:26 * - * -
<< 春の冷え対策 3つのポイント | 冷えとりHome | 男性のための【おしゃれな腹巻】 >>
このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。