プロフィール

hie-tori

小学生の頃から冷えていた、筋金入りの冷え性。
予防接種がある日、体温を測ってくるように先生に言われたので測ってみると、35.2度。私が子供の頃は平熱が低い子供はほとんどいなかったので、「体温計が壊れてるんだよー」といわれた。

風邪をひいて熱がでて、ようやく36度代に。本人は熱があってフラフラして辛いのに、周りは「平熱だから大丈夫だよー」と相手にしてくれない(悲)。

真夏にエアコンが入っていないとき、みんなは「暑い、あつーい」と言っているのに、私の足は氷のよう。

でもそんな状態が、ある意味「普通」だと思っていたので、あまり気にしていなかった。

けど、どうも冷えは万病の元らしいことを知り、本気で冷え症を治すべく、決意する!!


冷え症にはその原因によって4つのタイプがあるということで、チェックしてみたところ、なんと、私の冷え症チェック結果は、4つ全ての複合タイプ。

  ⇒ 冷え症チェック! (by iHealth)

つまり、自律神経失調で、ホルモンバランスも悪くて、ポンプ力もダメで、さらに貧血。
ガーーーン、救いようが無いってこと?(泣)
どうも冷え性克服の道のりは永そうだ・・・、トホホ。

このページの先頭へ

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。